弊社の社長が主催したフォーラムが新聞に掲載されました!
弊社代表の石坂社長が企画し、実行委員長を務めて
開催した九州観光未来フォーラムが新聞に大きく
掲載されました!
左は長崎新聞、右は西日本新聞です!
左はJR九州の青柳俊彦社長(写真右端が社長) 右は内閣府副大臣の平将明先生(前列左が社長)
【フォーラム詳細】
内閣府の平(たいら)副大臣とJR九州の青柳社長をお迎えしての
九州観光未来フォーラムが8月29日(土)に盛大に開催され、大成功で終了しました。
このフォーラムは一年間かけて社長が準備し開催したものです。
人口減少や少子高齢化、都市部への労働人口の流出で経済力が著しく低下する
日本経済や様々な地域。このような状況を克服するために、どの産業にもきわめて
経済波及効果が高いとされる観光をテーマにしたフォーラムを開催しました。
(上は主催者挨拶をする弊社の石坂社長です。)
地域の潜在的な力、すなわち可能性を最大限に引き出す重要性。
地域の資源を活かした経済活性化を私たち市民が行政、企業と連携して
行うことが重要である…ということを観光を軸にお話し頂きました。
※写真は本番前に楽屋で最終打ち合わせをする社長と平先生と青柳社長。
楽屋の外では、内閣府の参事官や秘書の方々、行政関係者等が
たくさん待たれていました。皆様にも大変お世話になりました。
平内閣副大臣と青柳社長には1年間本当にお世話になりました。
大変勉強になりました。素晴らしいお話をありがとうございました。
これからも日本経済の発展のためにご尽力をよろしくお願いします。
また、大黒屋も今後ますます、地域経済活性化のための奉仕活動を
積極的に推進し、皆様にとって有益な様々な事業を開催して参ります!