事業資金融資・ファクタリング・でんさい割引・手形割引のことなら創業71年の老舗、大黒屋にお任せ下さい。


次の記事 前の記事






先週、妻と息子の3人で長崎県に長崎市にある

原爆資料館に行ってきました。

息子には衝撃的な写真等も多くどうかと思ったのですが

やはり、伝えていかないと…と思いまして。

とはいってもまだ1歳ちょっとなので

わけわからないとは思いますが。笑



ここに来ると人生を見つめなおすことができます…

なぜ生きてるのか…とか

自分の悩みなんてちっぽけだな…とか

様々な事を考えさせられます。



こんな小さな爆弾で当時の長崎の人口の

半分以上の命が失われたわけです。悲しいですね。

戦後70年だからということでなく、

長崎人として毎年この資料館には通い続けたいと思います。

皆様も長崎に来た際には是非!

しかしこの日は館内に若いカップルが多かったです。

今話題の戦争映画の影響もあるかもですが良いことです。

しかし、この日館内に一番多かったのは外国人でした。

これは嬉しいですね。

世界がこの悲劇をいつまでも忘れてはいけません。

韓国と北朝鮮の動きもここにきてかなり緊迫しています。

ここ数日で数十年ぶりに準戦時状態に入ったとか。

世界平和はまだまだ先ですね!



| http://dai-kokuya.co.jp/blog/index.php?e=813 |
| プライベート | comments (x) | trackback (x) | 2015,08,22, Saturday10:09 AM | author : 管理者 |
次の記事 前の記事

ページトップへ戻る ↑
オンライン申込み
オンライン相談
TOPに戻る